Blogブログ

Blog

  • Home
  • Blog
  • パリ五輪ハンドボール女子アジア予選開幕! U18女子ハンドボール日本代表アジアカップ優勝おめでとう!

パリ五輪ハンドボール女子アジア予選開幕! U18女子ハンドボール日本代表アジアカップ優勝おめでとう!

パリ五輪ハンドボール女子アジア予選開幕!
U18女子ハンドボール日本代表アジアカップ優勝おめでとう!



こんにちは。京都府京田辺市で市位整骨院・鍼灸院とスポーツジムTONEBODYの代表をしている市位です。
今日は、女子ハンドボールのU18アジアカップ日本代表のキャプテンとして活躍した中尾藍ちゃんの優勝祝福ブログです^ ^




この8月には女子ハンドボール日本代表の2024パリオリンピックアジア予選が8/17(木)~23(水)に開催されますので、U18日本代表のアジアカップ初優勝はいい弾みになりましたね!
U18日本代表の勢いそのままモントリオール以来48年ぶりのアジア予選突破に期待です^ ^

試合もライブ中継で観戦できるみたいですので下記リンクからご覧になってください


話は戻りますが、中尾藍ちゃんとはじめてお会いした頃は小学生で体の線も細い子でしたね笑
ハンドボールをはじめたきっかけも地元の小学生チームの人数が足りないところに助っ人に行ったことがきっかけだったとか笑
中学生なった頃には身長もグンッと伸び先輩たちの中に混ざって試合にも出ていたように覚えています。
そのころから当院で体のメンテナンスをしたり、当院が運営するスポーツジムTONEBODYでもトレーニングに励んでこられましたね^ ^
高校生になると上の年代の先輩たちに引っ張られるように一気に実力をつけて全国的に注目される選手に汗
でも、注目をされることで思うようなプレーができなかったり、大会前にケガをしてなんとか大会に間に合わせるというような苦い経験もあって、日本代表にまで選ばれる選手になったのかなと思います。




今年は日本代表に選ばれるだけでは終わらずアジアカップで日本代表に初優勝をもたらすなんてホントにすごいなぁと感心するばかりです。今日も日本代表の活動としてクローズアップしてブログにすることを藍ちゃんとお父様にご了承いただきましたが、
これまでもハンドボールの町京田辺とあってハンドボールを頑張っている学生さんたちのお体を診させていただいたり、部活のお話をたくさんお聞きする機会を持たせてもらえて思ったのは、
学生さんたちみんながそれぞれの場所でそれぞれの輝きを放つことがとても大切だなぁと
で、その先が日本代表であってもなかっても部活動を通してたくさん悩むこともあるだろうし、いい経験になることもある、辛いことだってあると思うけど
みんながみんな頑張っているんですよね。
そんな学生さんたちのことを応援できるのは本当に私にとって幸せな時間なんだと、今回藍ちゃんのことをブログにさせてもらうことで再認識できました^ ^
========================

■ 筆者について

院長 市位 尚也(いちい なおや)
柔道整復師
プロフィールはこちら:http://ichiiseikotsuin.com/profile.html

========================
市位整骨院・鍼灸院
TONEBODY

BackBack

Recommendおすすめの記事

2023/07/10 / 整体治療,その他治療
夏の大会目前 急な怪我への処置特集
View MoreView More
2022/04/18 / 整体治療
GW診療日のお知らせ
View MoreView More
2023/08/28 / 腰痛治療,トレーニング,その他治療
バスケットボールワールドカップ歴史的勝利!腰痛の中高生バスケ部にしてほしい腰痛対策
View MoreView More